40代女性ダイエットジム日記

40代女性 24/7ワークアウトに挑戦の記録

その1. 私の体重遍歴

まずは簡単に体重遍歴を。

 

身長163cm。高校までは53kgでしたが、高校時代から大学時代にかけて、無理なダイエットから過食症(お菓子を山のように食べては吐く)になり、58kgになりました。

 

そこからは20年以上の間、どんなストレスがあろうと、トータルワークアウトに通おうと、58kgからプラスマイナス2kg以内の変動しかありませんでした。

 

ちょうど2年前に出産し、授乳中は57kgまで戻りましたが、子供の離乳食も始まり、ご飯を炊いて夫と子供と夕食を食べるようになって、気がついたら63kgになっていました。ちょうど去年の今頃の記録があったので貼っておきます。

f:id:xydiary:20160810043817p:image

⬆︎この記録はフィットビットからです。当時も、ダイエットを意識して、1日15000歩平均で歩いていましたが、体重は全然落ちませんでした(涙)

 

更に去年の10月には3日間、DHCのプロテインダイエットだけで過ごしてみましたが、体重全く変わらずで、ショックと絶望のあまり、すっかり諦めモードに入ってしまいました。

 

そしてすっかり体重計もしまいこみ、更に1年が経ちました。7月になり、「もう65kgかも」と、恐る恐る体重計を引っ張りだして乗ってみたところ、奇跡的に体重は63kgのままでした。

 

しかし、今まで見ないふりをしていましたが、お腹周りがひどすぎる。気が緩んだ瞬間に鏡を見ると、「またおめでたですか?」って感じ。おしゃれも楽しめないし、水着もとてもじゃないけど着れません。

 

そしてついに一念発起!

ダイエットジムについて調べ始めました。