40代女性ダイエットジム日記

40代女性 24/7ワークアウトに挑戦の記録

その6. トレーニング5回目 減らずに焦る

f:id:xydiary:20160822121954p:image

 

60キロを割りそうで割らずイライラ。

トレーナーさんに「減りません😢」と伝えると、まあ順調ですけど、次回も減らないようなら対策しましょう、と言われました。

 

更に「こんなペースで7kgや10kg痩せないんじゃ?」

と不安をぶつけると

「僕のお客さんで体重は4kgしか落ちなかったんすけど、体脂肪率が7%落ちた人がいて、全く見違えましたよ。前に10kg痩せてた時より今の方がスタイルいいいって喜んでました。」と言われました。

体重の減るペースは筋肉のつきやすさにもよるとのこと。

 

食事については、お昼に炭水化物をご飯半膳とか取ってもいいですよ、と言われる。炭水化物になれていないと、反動で吸収しやすくなってしまうので、リバウンドしやすいから、とのこと。うーん、リバウンド対策より、まずは60kg割りたいのだけど。

 

トレーニングは、やり方にだいぶ慣れてきてスムーズに出来るようになってきた。もちろん、毎回メニューは違ってて、いつも何か目新しい。

あと、腹筋だけは毎日やって良いと言われた。、

 

身体もお腹ウエスト周りはスッキリしてきた。

脚を組むのも、邪魔していた太腿周りの贅肉がなくなり、すっと脚を組めるようになった。確実に成果は出ている。

 

よし、今夜は夕食をプロテインだけにして、お酒をやめてみようかな。そして、腹筋を明日の朝やろう。