40代女性ダイエットジム日記

40代女性 24/7ワークアウトに挑戦の記録

その2. 24/7 Workout に通い始めるまで

しかし、いきなり通うことにしたわけではありません。やはり、高い費用がネックでした。

 

そこで、ライザップメソッドの本を購入し、恥を忍んで、ある日夫に「このメソッドに基づいてパーソナルトレーナーの役をやってくれないか?」と依頼してみました。

 

 

すると意外や意外、夫に理路整然と断られてしまったのです。

「俺がテニスの本買ってきて、“この通りに練習したいから、やり方だけ本の通りに指示してよ"って言ったって上手くいかないでしょ。本出したコーチのところに通うのが一番でしょ。コーチに家でこれやってきてください、って言われたことを俺が管理してあげるとかならできるけど。お金が高いって言ってもそれで健康になれるんでしょ。だったら誕生日プレゼントにしてもいいくらいだよ。」

 

なんと優しい夫でしょう(T_T)

(結局費用は私が払ったわけですが)

 

そんなわけで背中を押され、ダイエットジムに通うことを決めました。この時点で、ライザップと24/7 Workout を比較検討していましたが、24/7 にした理由は

①費用が安そう

②自宅からの通いやすさ

の2点でした。

 

そしてさっそくカウンセリングに申し込みました。